

中国マスターズの動画など

<更新情報>

 ・バドミントン・メモにスタミナトレーニングを投稿しました。

 ・バド.com で佐々木選手vsリンダンなどいくつかの動画が更新されたようです。

<動画紹介>

 技術を紹介する動画です。内容はアタックロブとクロスヘアピンです。



 自分は中国語が分からないので動画を見ての判断になるのですが、ポイントは、

アタックロブ
 ・ラケットを斜めに鋭くかぶせて打つ。

クロスヘアピン
 ・打点によって打ち方を変える。
 ・高い打点では、ラケットを縦に使い、肘をあまり動かさずに押し込む。
 ・低い打点ではシャトルをスライス気味に運んで打つ。

 自分とは違う打ち方でした。とりあえず、先入観なしに見て判断してもらえるとうれしいです。

 後は今行われている、中国マスターズの試合の動画を適当に張っておきます。

女子ダブルス 準決勝 藤井/垣岩vs Xia Huan/Tang JinHua



男子シングルス 準決勝 Long Chen(中国) vs ピーター・ゲード(デンマーク)



 続きも張っておきます。  その2  その3 その4   その5  その6

 分割しないバージョンはこちら

女子シングルス 準々決勝 サイナ・ネワ―ル(インド)vsワン・イーハン(中国)

 

  その2  その3

男子ダブルス 準決勝 フ/カイ(中国)vs Koo/Yoo (韓国)




 自分もまだチェックしていない動画が多いので、とりあえず見通したいです。

 今回はここまでです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でぃあ

Author:でぃあ
バドミントンが好きな学生です。今は社会人のチームで活動中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PR
フリーエリア
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
トレーニング用品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天ショップ
