スポンサーサイト


動画の編集について

 突然ですがYoutubeの動画を編集して、見やすい動画を作れないかと考え中です。

 技術の解説をするときに、試合全部を載せると見てもらうのが面倒なので、そこだけ切り取れないかなというのが発端ですが、マナーとかルールからしていいのか悪いのか……

 知っている方がいれば、教えてくれたらありがたいです。
 見ている限り、何らかの+α(解説とか他の動画との統合とか)があれば大丈夫なのかなというような印象ですが、どうなんでしょう。

 とりあえず、編集してアップしてみたのが、下の動画です。

 ただ女子のジャンプスマッシュは珍しいので、その部分だけ切り取ったという動画です。

 ユリアーネ・シェンクの動画を見ると、実際は結構な頻度で打っているので、そこまでという気もしますが。

追記 bonnyさんからコメントを頂き、それを自分なりに考えた末動画は削除しました。これから、記事としてアップすることはもうないと思います。

 元ネタは下。1:00~1:30あたりです。

追記 時間指定にして、1:00から始めるようにしました。これができれば、もう少し説明に使える動画は増えるかもしれません。

 


 とりあえず実験的なものなので、苦情とか忠告、アドバイスがあればぜひコメントをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元ゲーム分析スタッフからすると
元の大会によって違います

撮影が自由な大会もありますが
厳しく制限がかけられている大会もあります

自分用にでしたら大丈夫だとは思いますが
私の場合はレッスン料を頂いて指導するプロですので
その教材用の許可を頂いた大会の映像しか使いません


ヨーロッパの女子はけっこうジャンピングスマッシュ打ちますよね♪
日本でも北都の楠瀬さんや北國の鈴木さんなんかは打ちます☆

Re: No title

 bonnyさん

 分かりやすい説明、ありがとうございます。

 想像していましたが、やはりプロの仕事となると映像には厳しいものがありますね。

 自分には、厳しい大会かそうでないか分からないですし、このブログも不特定多数の人に見てもらうのためのものなので、

 これからは自分で動画を編集して記事にするのはやめることにします。個人的な用事で使うかは分かりませんが。

 どうしようか迷っていたので、助かりました。ありがとうございました。

 ジャンプスマッシュ……日本の女子選手が使っている印象はなかったです。北都の楠瀬さんはものすごく攻める形で展開しているので、違和感はありませんが。

 女子はジャンプしないというのが定説だったので、面白いです。これからも少数派でもいいですから、残ってくれたら、と思います。
プロフィール

でぃあ

Author:でぃあ
バドミントンが好きな学生です。今は社会人のチームで活動中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PR
フリーエリア
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
トレーニング用品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天ショップ
